総合まとめ速報

2ちゃんねる系掲示板まとめ

お笑い

爆笑問題が安保法案をネタに漫才 太田光がSEALDsをおちょくる

1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2015/09/27(日)16:01:53 ID:???
2015年9月27日 13時59分

爆笑問題が漫才ネタにSEALDsや安倍晋三首相を盛り込む「家に帰るまでがデモ」
2015年9月27日 13時59分 トピックニュース

26日放送の「ENGEIグランドスラム」(フジテレビ系)で、爆笑問題がSEALDsや安倍晋三首相をネタにした漫才を披露し、会場を沸かせる一幕があった。

番組では、爆笑問題が出演し、1週間前に成立した安全保障関連法や、同法案を進めた安倍首相、反対デモを繰り広げた学生団体「SEALDs(シールズ)」
を盛り込んだ漫才を披露。

爆笑問題は、始めに芸能ネタや海水浴場でのサメ騒動について取り上げ、軽快なトークを繰り広げると、
田中裕二が「最近の大きいニュースといえば安保法案ですよ」と切り出した。

同法案をめぐっては、反対派の急先鋒であるSEALDsの活発な活動により大規模なデモが各地で開催された。
そのため、太田光はワールドカップで注目を集めたDJポリスの口調で「私も心の中では反対なんです」「家に帰るまでがデモなんです」などと発言。

さらに、SEALDsのラップ調の抗議デモが話題になったことに触れると、
今年初めに人気を博した8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」をアレンジして、「(強行採決され)ちょと待って、ちょと待っておにーさん!」
「安保法案ってなんですのー?」とリズミカルに手拍子をしながら笑いを誘った。

また、今回のデモには10代の若者が多く参加していたことに着目。
「えらいでしょー」と褒めながら、「『未来を守れ』って言って、家に帰ってSEKAI NO OWARIを聞いてる」
「どうやって気持ちを切り替えてるの?」とデモと若者に人気なアーティストとを絡めた。

また、安倍首相がテレビ番組で同法案について解説したことを取り上げると、
太田は「まず滑舌が悪い!何言ってるかさっぱり分からない」と酷評。

漫才が終わると、太田は舌を出し、「やっちゃった」といった表情…。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
livedoorニュース 9月27日付け
http://news.livedoor.com/article/detail/10637691/

続きを読む

お笑いで人権啓発 吉本興業と法務省がタッグ

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/06/08(月)20:55:01 ID:???
 法務省は8日、芸能大手の吉本興業と連携した人権啓発活動を始めると発表した。
お笑いの公演や同社に所属する障害者アスリートらを招いたイベントに同省職員らが出向き、
人権に対して理解を深めてもらうためのリーフレット配布などに取り組むという。
「笑い」を通じた発信の強さに法務省が着目した。

 吉本興業は、所属する芸人が出演する「週末よしもと」を全国各地で開いている。
この会場に人権啓発に関するブースを設けるほか、ライブの前説で、
人権をテーマにした内容を入れることも検討しているという。
今月13日に神奈川県座間市で開かれる公演で、初の連携を予定している。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH68538WH68UTIL01F.html

続きを読む

8.6秒バズーカーは反日という噂を信じる小学生たち

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/06/07(日)05:19:08 ID:???
「あのネタは反日」「LINE有料化」 ̄オンオフでつながりデマに騙される小学生

 ネットはデマが拡散しやすい。特に10代など低年齢の子どもたちは、
ネットでのデマの拡散に加担してしまう例が多く見られる。

 2014年6月、人気ゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」がサービスを終了するという噂が流れた。
噂が拡散したのは、「【パズル&ドラゴンズ】【公式サイト】サービス終了のお知らせ」
というキャプチャ画面があったためだ。
念の入ったことに、運営会社であるガンホー・オンライン・エンターテイメントの
ロゴなども入れられており、一見本物のキャプチャのように見える。

 ユーザーの1人が同作プロデューサーの山本大介氏にTwitterで問い合わせたところ、
即座に否定されてデマであることが判明した。つまり、この画面は誰かが故意に
作成したデマだったというわけだ。画面を作った愉快犯はユーザーを驚かせたかっただけ
なのかもしれないが、ガンホーは上場しており、このような風説が株価に影響する可能性がある。
運営企業やユーザーに重大な迷惑をかける悪質な行為と言えるだろう。

 この時、ユーザーの中高校生たちは軒並み騙されている。彼らは情報を聞いた段階で確認もせず、
「本当に○○なの?」とLINEやTwitterに書き込んでしまう傾向にある。
これを見た他のユーザーが「○○なんだって!」と拡散し、デマが広まっていってしまうのだ。

「ラッスンゴレライ」は反日ネタか

 「『ラッスンゴレライ』というネタで知られるお笑い芸人8.6秒バズーカーは反日」
という噂を聞いたことがある人は多いだろう。2015年4月頃からこの噂がネットで話題となった。
現在ラッスンゴレライで検索すると、一番上にそのデマが表示される状態だ。
噂が自然に沈静化しなかったため、本人たちが否定コメントを出す羽目となっている。

続き CNET Japan
http://japan.cnet.com/sp/smartphone_native/35065477/
http://japan.cnet.com/sp/smartphone_native/35065477/2/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 20◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432797788/905

続きを読む

松本人志が「腹筋、胸筋、上腕二頭筋、背筋」と話せる能力を得た。と告白

1: ◆IfpDdg6woE 2015/05/04(月)16:05:08 ID:Sqn
http://i.imgur.com/9pgxB4b.jpg
 ダウンタウンの松本人志が腹筋、胸筋、上腕二頭筋、背筋の4部位とも話せるようになったとTwitterで告白しており話題になっています。
筋肉と話せるようになる能力。通称「筋肉対話」
これは筋肉を鍛える者や愛する者ならばやがてたどり着く世界。境地。
アビリティなわけですが、なんと…、松本人志はその能力を得たのに「この共感を誰とも話せない。」と苦悩しています。

そんなバカな!!
【筋肉枠増加?】お笑い芸人さん達が身体を鍛えることに続々と目覚めている
 今年1月、「ゴールドジム芸人新年会」なるものが行われているほどに、
現在、お笑い界では筋肉を鍛える芸人さん達が増えています。
つまり、筋肉と話せる能力や共感する人はかならず近くにいる。と思わずにはいられません。

ソース
http://kinnikubaka.com/news/archives/9253

続きを読む

カープ特番に8.6秒バズーカー出演www

1: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)21:34:09 ID:B0b
015年「完全カープ主義」を掲げる広テレは、看板番組「進め!スポーツ元気丸」と「テレビ派」がコラボして、コイ党の夢〝セ界の主役へ″をテーマに初の金曜ゴールデンタイムに進出し、生放送します。

開幕ダッシュとは行かなかったカープ。
しかし!鯉党が、これから起きる「逆襲」プランを追求!
カープの聖地「マツダスタジアム」には山本浩二氏ら広テレ豪華プロ野球解説陣、カープを愛するご当地出身のタレントの風見しんごさん、元祖カープ女子として知られる女優の秋野暢子さんが集結。カープへの愛を徹底的に語ります。

さらに、熱狂的なカープファンを自他ともに認める日本テレビ朝の人気番組「ZIP!」の桝太一アナも広島に駆けつけ、関東で盛り上がるカープ熱気をお伝えします!
そのほか、トラ党で名を馳せる松村邦洋さんがスタジアムのある場所から登場!
さらに、今最も注目度の高い「8.6秒バズーカー」がカープバージョンのリズムネタを披露!
番組を盛り上げます。
http://www.htv.jp/carp/150424.html

続きを読む














メールフォーム




  • ライブドアブログ