総合まとめ速報

2ちゃんねる系掲示板まとめ

フィギュアスケート

浅田真央 引退ブログ全文 「自分の気力もなくなりました」「私のフィギュア人生に悔いはありません」

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/11(火)00:21:06 ID:???
【フィギュア】
浅田真央 引退ブログ全文 「自分の気力もなくなりました」「私のフィギュア人生に悔いはありません」
2017.4.10 23:30

産経ニュース
http://www.sankei.com/sports/news/170410/spo1704100028-n1.html

真央ブログ | 浅田 真央オフィシャルウェブサイト
http://mao-asada.jp/mao/

続きを読む

羽生を激怒させたテンとは…最大のライバル、ソチ五輪銅メダリストのコリア系カザフスタン人

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/04/01(金)17:12:56 ID:???
【スポーツの現場】
羽生を激怒させたテンとは…最大のライバル、ソチ五輪銅メダリストのコリア系カザフスタン人

「それはねえだろ、お前」。温厚な羽生結弦選手(21)=ANA=をこういって激怒させた
デニス・テン選手(22)=カザフスタン=とはどんな選手なんだろうか。

 ボストンで開催されているフィギュアスケートの世界選手権第1日の3月30日、
男子ショートプログラム(SP)は羽生選手が自身の世界歴代最高記録に0・39点と迫る110・56点でトップに立った。

 “事件”は本番前の練習中に起こった。自身の曲をかけて練習中の羽生選手の進路にテン選手が入り、
冒頭の怒りの叫び。直後のジャンプで転倒すると羽生選手は壁を激しくたたいた。

「たぶん故意だと思う…」

 実は前日の29日の練習でも、2人は進路が重なる場面があった。過去にも同様のケースがあったといい、
SP終了後に羽生選手は「あれはたぶん故意だと思う。ただ、そういうことで怒ってしまった
自分に対して駄目だなと思っている」と冷静に話していた。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160401/wst1604010046-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/160401/wst1604010046-n2.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 41◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459408695/117

続きを読む

【フィギュア】 平昌五輪前哨戦、17年GPファイナルは日本開催

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/01/03(日)20:17:45 ID:nCr
平昌五輪前哨戦、17年GPファイナルは日本開催

 フィギュアスケートで2018年平昌冬季五輪の前哨戦として17年12月に予定される
グランプリ(GP)ファイナルが、日本開催となることが31日、関係者の話で分かった。
福岡市で行われた13年大会では羽生結弦(ANA)が初優勝し、14年ソチ五輪へ弾みをつけた。
自国開催のメリットは多く、男子で五輪2連覇を目指す羽生ら日本勢には追い風になりそうだ。

続き スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/12/31/kiji/K20151231011784920.html

続きを読む

羽生マスクに「日の丸」、ファン大盛り上がり 連盟は着用避けるよう通達

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/03/27(金)20:35:57 ID:???
上海で開催されているフィギュアスケート世界選手権で羽生結弦選手(20)は日本選手初の連覇に挑む。

腹部の手術、右足首のねんざ明けの状態に注目が集まる一方、上海浦東空港で着用していた
日の丸マスクがちょっとした話題になっている。

「マスクほしい」という声も

2015年3月23日、上海入りした羽生選手は、空港ロビーで待ち構えていた報道陣の問いかけに無言を貫き、
足早に車に乗り込んだ。しかしニュース映像を見ていたファンは、マスク左ほほ部分に小さくあしらわれたな日の丸を目ざとく見つけ、

「マスクすごい。日の丸だ!」
「気合い入ってそう!」
「それにしても特殊そうなマスクだな...」
とネットですぐさま話題を集めた。選手団公式マスクだと思った人もいて、「マスクほしい」という声も上がった。

しかし日本スケート連盟によると、このマスクは公式のものではなく、「個人的に使用しているもの」と説明する。
そもそも過激派組織「イスラム国」の事件を受け、海外遠征する選手には「日の丸」「JAPAN」などのデザインが
あるウェアの着用は避けるよう通達している。そのため今回のマスク着用で、連盟は羽生選手に注意を行ったという。


マスクは1個1万1980円、約100回まで洗って使用できる

実はこのマスクは、メッシュ素材メーカー「くればぁ」(愛知県豊橋市)の製品だ。日の丸には着用する
アスリートたちへの応援が込められているそうで、3月29日の一般販売に先駆けて、以前から問い合わせが
あったアスリートらに先行販売していたものが羽生選手の手に渡っていたようだ。

続き ライブドア/J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9940111/

続きを読む

国籍捨てたい安藤美姫、南里から慰謝料1500万円請求される。

1: トラネコ◆EDwr815iMY 2015/01/03(土)11:34:34 ID:ulC
国籍捨てたい安藤美姫 南里から慰謝料1500万円請求される
2014.12.25 07:00

 スペイン人フィギュアスケート選手のハビエル・エルナンデス選手(23才)と交際宣言をした安藤美姫(27才)。

「もう互いの家族にも紹介しあっていて、結婚へ向けて時期の相談をしている段階なんです。早くて2015年春、遅くとも夏までにはと考えているそうです」(フィギュア関係者)

 そんなハッピーな安藤だが、一方で大きな火種を抱えているという。安藤が2013年4月3日に出産した愛娘・ひまわりちゃん(1才)の父親で、元フィギュアスケーターの南里康晴(29才)が安藤に対して慰謝料を求めているというのだ。

「金額は総額1500万円だそうです。安藤さんが彼にした仕打ちを考えたら、決して高い金額ではありません。安藤さんは南里さんの人生を大きく変えてしまったんですから…」(南里の知人)

 いまだに安藤が父親を明かさずシングルマザーでいるのは、安藤の母親の猛反対があったからだ。

「安藤さんの母親は南里さんを、安藤さんの夫、ひまわりちゃんの父親とは、どうしても認められなかったんです。
そして南里さんに、どうしても入籍したいなら、“婿養子に入ること”“スケートを辞めること”“スケート以外の仕事で充分な定収入を稼げるようになってから”など、細かい条件を突きつけたんです」(スポーツ紙関係者)
(以下略)

詳細のソース
http://www.news-postseven.com/archives/20141225_294815.html?PAGE=1#container

続きを読む














メールフォーム




  • ライブドアブログ