総合まとめ速報

2ちゃんねる系掲示板まとめ

オカルト

【震度5弱・津波】 スーパームーンが影響? 「月の引力が引き金か」 ネット上で広がる 気象庁は否定

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/11/22(火)23:57:40 ID:???
【震度5弱・津波】
スーパームーンが影響? 「月の引力が引き金か」 ネット上で広がる 気象庁は否定

 今回の地震について、月が地球に最接近した14日の「スーパームーン」と結び付ける書き込みが
ネット上で広がっている。月の引力によって起きたのではないかとの見方だが、専門家は否定的だ。

 潮の満ち引き(潮汐(ちょうせき))を起こす月の引力は、地震との関係が指摘されている。
地球が引っ張られて地殻が伸び縮みし、この力が大きいときは断層が動きやすくなって地震が起きる可能性があるためだ。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/161122/lif1611220036-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/100

続きを読む

鳩山太郎氏「何を隠そう、私はフリーメイソンです」

1: トラネコ◆EDwr815iMY 2016/09/09(金)19:49:41 ID:Wn1
鳩山太郎氏「何を隠そう、私はフリーメイソンです」

 陰謀論とともに語られることの多い結社・フリーメイソン。鳩山一族はフリーメイソンとの密接な関係を囁かれている。
6月に急逝した鳩山邦夫・元総務相は2012年のテレビ番組で「(祖父の)鳩山一郎(元首相)はフリーメイソン」「鳩山内閣の半分はフリーメイソンだった」と発言している。
鳩山一族はどれほどまでフリーメイソンと関係があるのか。邦夫氏の長男で、元東京都議の太郎氏が本誌に答えた。

 * * *
 何を隠そう、私はフリーメイソンです。8年前、正式な手続きを経てメンバーになりました。

 メイソンのルールは本人がメンバーであると公表することを禁じていません。私はメイソンのバッジを身に付けて外出し、フェイスブックに東京ロッジの写真をアップしています。
メイソンに誇りを感じているので、誌面でオープンにしてもらって構いません。

 よく言われるように鳩山家はメイソンとつながりがあります。曾祖父・一郎は戦後の公職追放が解除された後、オーストリアの外交官リヒャルト・クーデンホーフ=カレルギーの著書『自由と人生』に感銘を受けてフリーメイソンに入会したとされます。
カレルギー氏が記した「fraternity」を「友愛」と訳したのは一郎と言われます。

 曾祖父は入会後、10年経たずに亡くなったので活発な活動はしていないはずですが、
メイソンにとっては日本の総理大臣まで務めた誇らしい人物であり、東京ロッジ(拠点)のロビーには「ICHIRO HATOYAMA」の名を刻んだレリーフが掲げられています。

 英国発のメイソンは米国で爆発的に普及し、日本にやってきた占領軍にもマッカーサー元帥を始め、多数のメンバーがいました。
戦後の日本を動かすには米軍との付き合いが重要でしたが、ロッジでは人種や国籍を問わず全員が平等に交流するため、コネクション目当てでメンバーになった日本人も多かったそうです。
(略)
詳細のソース
http://www.news-postseven.com/archives/20160909_445891.html

続きを読む

デジャブについて語り合いたい

1: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)17:53:25 ID:Es5
デジャブ体験談やデジャブとは何かなど適当に語って欲しい

続きを読む

死の間際に「お迎え」が来るって、ホント?

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/03/01(火)19:04:37 ID:U3w
だれもいない部屋の壁に向かってブツブツつぶやく寝たきりの祖母。
「お婆ちゃん、だれかいるの?」と聞くと、
「(亡くなった)お爺さんが来ていた。『おいで』『おいで』というの」。

それから1週間後、祖母は安らかに息を引き取った。
まるで祖父に手を引かれて旅立つように。アレは祖父の「お迎え」だったのだろうか。

「お迎え」体験者は4割以上!うち9割は穏やかに逝く

死の間際に亡くなった人々が枕元に立つ「お迎え現象」については、
医師と社会学者らによる学術的な研究調査がある。
宮城県で在宅ケアの医療法人「爽秋会」を主宰していた医師の岡部健さん(2012年死去)は、
死期が近づくと「お迎えが来た」という患者があまりに多いことに驚いた。
そして、そうした人々の多くが死の恐怖が和らぎ、穏やかに旅立っていることに注目した。

「お迎え現象」は医療や介護現場ではよく知られる。
医学的には「せん妄」と診断され、脳への酸素不足や全身の衰弱から来る幻覚や
妄想と片づけられてきた。症状がひどい場合は治療の対象になる。
しかし、岡部さんは「この現象を科学的に解明したり否定したりするのではなく、
安らかに旅立つ死へのプロセスと考え、まず実態を調べるべきだ」と考えた。

そこで2007年、仲間の医師や母校の東北大学の社会学者らと一緒に、
これまで看取った700人近くの患者の遺族にアンケート調査をした。
看取りの際の経験の中で、「患者が、他人には見えない人の存在や風景について語ったり、
感じていたりした様子はなかったか」と尋ねた。すると、366人の遺族から回答が寄せられ、
そのうちの42.3%が「亡くなる前に『お迎え現象』があった」と答えた。
論文は、2008年3月発行の東京大学「死生学研究」第9号に
「現代の看取りにおける『お迎え』体験の語り―在宅ホスピス遺族アンケートから」
というタイトルで掲載された。

それによると、「お迎え現象」が起こるのは自宅が圧倒的に多く87.1%で、
病院は5.2%しかない。亡くなる数日前が一番多く43.9%で、
「お迎え」が来てから1~2週間以内に旅立つ人がほとんどだ。
「お迎え」が来ても「怖い」と思う人は少なく、「お迎え」後の故人の様子を尋ねると、
「普段どおりだった」「落ち着いたようだった」「安心したようだった」などの肯定的な回答が45.8%で、
「不安そうだった」「悲しそうだった」などの否定的な回答36.8%を上回る。

「お迎え」に来た相手は、「亡くなっている家族や友人」が52.9%と多く、
飼っていたイヌやネコが現れるケースもあった。
「お迎え」が来た人の約9割が穏やかに旅立ったようだったという。

続き J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/healthcare/2016/03/01259983.html?p=all

続きを読む

昼間から心霊現象多発!? 霊的にヤバい街ワースト3

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2015/12/29(火)17:46:01 ID:kJG
「ヤバい何かがある街」を、首都圏を中心にジャンル別にランキング! 
識者や住民の声、現地での取材結果からその火種に極限まで接近してみた。あなたの住む街は大丈夫か?

◆昼間から霊現象多発? 霊障はあるがカップルには最適の公園など

「最も霊的に恐ろしいエリアは新宿区の戸山公園です」

紹介制でのみ鑑定する話題の霊能者・ジャスミン蓮氏は話す。
戸山公園内にある国立感染症研究所の工事現場からは銃創や刺創のある人骨が100体以上発見され、
731部隊関連の犠牲者と言われているが、詳細は不明のままだ。

「ここにいると猟奇的な考えに及びやすくなる。また、ここの霊は自己主張が強いので、
霊感のない人でも見る可能性が高い。公衆トイレにも霊が出るはずです」

 続いて明暦の大火の死者10万8000人を葬った回向院が付近にあり、
関東大震災、東京大空襲併せて数十万人以上の犠牲者が眠る両国・横網町公園一帯は
「行ったら死にたくなる」というが、カップルには最適だという。

「一気に生命力が減るので、吊り橋効果で種を残すという本能が働いて仲良くなれる。
不倫や初老カップルには特にお勧めです」

続き livedoor news/2015年12月29日 9時5分 日刊SPA!
http://news.livedoor.com/article/detail/11009157/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 34◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451185156/84

続きを読む














メールフォーム




  • ライブドアブログ