総合まとめ速報

2ちゃんねる系掲示板まとめ

女性

「彼氏は好きだけど、彼氏の親は好きじゃない」事実婚を選ぶ男女それぞれの事情

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/03/15(水)23:42:43 ID:???
「彼氏は好きだけど、彼氏の親は好きじゃない」事実婚を選ぶ男女それぞれの事情

 数年前から、子供を意識的に持たない共働きの夫婦が「DINKS(Double Income No Kids)」と名付けられ、
その高い世帯年収による優雅な暮らしぶりに注目が集まっている。

 一方、平成26年度の内閣府の調査によると、「結婚したい(したかった)」と答える人々の理由として
最も多いのは「子供が欲しい」「家族を持ちたい」というもので、特に女性は「子供がほしい」が74.6%と最も多い。

 言いかえれば、「子供が特に欲しくないから」という理由で結婚していない男女のカップルは、DINKSの夫婦よりも多いことも考えられる。

 いま、前者のカップルを中心に、都心部で事実婚の道を選択する男女が目立っている。なぜ彼らは事実婚を選ぶのか。
そこには、現代の結婚制度や結婚がもたらす社会のイメージに対して彼らが違和感を抱いているという背景があった。

 実際に、自分とパートナーとの関係を「事実婚」と定義する男女2人に、事実婚を選んだ理由を詳しく聞いてみた。

続き 日刊SPA!
https://nikkan-spa.jp/1298168


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/177

続きを読む

21歳の女だけどすでに性欲がなくなった

1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)01:08:32 ID:SjN
どいつもこいつもセックス下手すぎる

続きを読む

SMAPの存続署名を提出 37万筆、事務所側が受理

1: トト◆53THiZ2UOpr5 2016/12/11(日)20:13:24 ID:ZxL
SMAPの存続署名を提出 37万筆、事務所側が受理
2016/12/11 17:22

 今年末で解散する人気グループSMAPの存続を要望する署名活動を行った
「5☆SMILE(ファイブスマイル)」事務局は11日、国内外から寄せられた
37万3515筆の署名を、SMAPが所属するジャニーズ事務所側へ提出した。
同事務所は受理し、「皆さまの想いをSMAPのメンバーにも必ず届けますことを、
ここにお約束します」などとする文書を手渡した。

(以下略)

※全文は47NEWSでご覧下さい。
http://this.kiji.is/180595748359063031?c=39546741839462401

続きを読む

【米大統領選】「女性は女性を支持する」という安易な幻想 なぜヒラリーは女性に選ばれなかったのか

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/12/03(土)19:30:46 ID:???
「女性は女性を支持する」という安易な幻想
なぜヒラリーは女性に選ばれなかったのか
ヘザー・ハルバート :新米国研究機構ディレクター

(略)

中間選挙の流れが続いていた

2014年の中間選挙で共和党は、米国の脆弱性を強調して、過激派組織「イスラム国(IS)」が米国人殺害のため
エボラ出血熱のまん延を狙ったと示唆する広告を放映した。この広告は専門家からすれば噴飯ものだったが
効果を発揮。女性候補を中心に民主党が敗北する一因となった。この流れは、今回の大統領選でも続いていた。

そしてトランプ氏は、女性全般の不安を煽るのに成功したと言えよう。同氏は女性の共和党員の91%に
支持されただけではなく、党派を超えて女性票を獲得した。同氏の女性蔑視発言はひどいものだったが、
テロや犯罪、不法移民、経済への懸念に比べれば、性や人種による差別は重視されなかったようだ。

一方でクリントン氏は今回、12年のオバマ氏ほどには白人女性の支持を得ることができなかった。
米国の政治文化では、女性候補者は複数の矛盾した期待に応えられないかぎり、トップに就くことは難しいといえる。

(週刊東洋経済12月3日号)

全文 東洋経済オンライン 全2ページ
http://toyokeizai.net/articles/-/146892

続きを読む

週刊文春が「女性が嫌いな女」ワースト50を詳しく紹介【ランキング】

1: ■忍法帖【Lv=17,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2016/11/28(月)12:18:31 ID:esb

画像/http://i.imgur.com/qwgs6ox.jpg

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
https://matome.naver.jp/odai/2143339424074512801

続きを読む














メールフォーム




  • ライブドアブログ