総合まとめ速報

2ちゃんねる系掲示板まとめ

美容

【髪】美容師にはなぜハゲがいないのか、美容師さんに聞いてみた

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/11/02(水)00:07:09 ID:???
美容師にはなぜハゲがいないのか、美容師さんに聞いてみた
Excite Bit コネタ 2016年11月1日 11時00分
ライター情報:田幸和歌子

(略)

「ハゲてる美容師はいない」と思う理由

「美容師にハゲがいないなんて、単なるイメージだと思いますよ。ただ目立たないようにうまくセットしているだけなのでは? 
それと、薄くなってくると、スキンヘッドにしている人は多いですね。ずっと帽子をかぶっている人もけっこういます」と言うのは、
都内の40代男性美容師さん。
ちなみに、美容師学校の同窓会をときどきやっているそうだが、最近集まったメンバー20名弱のうち、半分くらいは薄くなったり、
ハゲたりしていたと言う。
「美容師対象の新商品説明会などもあるんですが、実際、集まっている美容師の半分とまではいかないにしても、
3分の1くらいはハゲているか、薄くなっていましたよ」(40代男性美容師)

また、「サンプル数」の少なさを指摘する声もあった。
「女性の場合、ネット予約やクーポンなどでいろいろな美容院を転々とする人もいますが、たいていは決まった店に通いますよね。
すると、自分の知っている美容師がハゲてないと、『ハゲてる美容師を見たことがない』ということになるだけでは?」(40代男性美容師)
美容師さんの中で髪が増えた人もいるそうだが、
「何か特別なケアとかしたわけじゃなく、育毛剤で増えた人や、AGA治療薬を使った人とか、普通の方法でしたよ」と言う。

続き exciteニュース/Excite Bit コネタ 2016年11月1日 11時00分
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1477624300988.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/675

続きを読む

「若いうちに本を読んでおいた方が良い理由」 見た目は若くても確実に「老化」は進んでいる

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/10/11(火)23:31:52 ID:???
「若いうちに本を読んでおいた方が良い理由」 見た目は若くても確実に「老化」は進んでいる

中高生の頃などは、大人たちに「若いうちに本をたくさん読みなさい」と、よく言われるものだ。
「感性が鋭いうちに」とか、「想像力を養え」などと言われたような気がするが、
10月4日、ツイッターでこんなつぶやきがあり多くの大人から共感の声があがっていた。(文:okei)

「これまでに聞いた、若いうちに本を読んでおいた方が良い理由の中で、一番納得したのは『老眼になると読むのがつらいから』でした」

続き キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=27995


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 57◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476084948/98

続きを読む

【髪】なぜ日本人男性の「ハゲ率」はアジア最高なのか

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/10/03(月)13:31:59 ID:???
なぜ日本人男性の「ハゲ率」はアジア最高なのか―中国メディア

(略)

では、なぜ日本の「ハゲ率」がアジアトップなのか。記事は3つの原因を指摘する。1つ目はストレスが大きいこと。
「日本人は非常に煩雑な社会のルールの中で生活しており、これらが鬱々とした雰囲気を生み出す」と分析。
最近話題のAV出演強要を例に、「現場であくせく働くスタッフを見た女性が、
出演を断ることができなくなってしまうように、自分自身に過度な社会的責任を与えてしまっている」としている。

2つ目が食の欧米化。日本人の牛肉や豚肉の摂取量が50年間で9倍に増加し、体内脂肪は2倍に増えたこと、
野菜や果物の摂取量は欧米と比べても少なく、髪にも影響するビタミンBが不足していること、
欧米人と比べて日常的な運動量も少ないことなどを挙げ、これらが薄毛だけでなく、
がんを初めとするさまざまな病気の原因にもなっていると指摘した。

そして3つ目が髪の毛の酷使。日本では高校生から髪を染めたり、パーマをかけたりする生徒が少なくないとし、
「日本は染髪産業でアジアをリードしているというデータがある。
頻繁に染めることで毛髪量が減少したり、抜け毛が増えたりする」としている。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a151849.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475053605/401

続きを読む

「この国は、女性にとって発展途上国だ」 POLAのテレビCMに共感相次ぐ

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/08/06(土)21:39:35 ID:???
「この国は、女性にとって発展途上国だ」 POLAのテレビCMに共感相次ぐ

化粧品などを製造・販売するポーラ(POLA、東京都品川区)のテレビCMが、ネット上を「ザワつかせている」。
CMコピーは「この国は、女性にとって発展途上国だ」。

出演する女優の顔に笑みはない。コピーを命じられた女性や、会議出席者全員のコーヒーカップを1人で片づける女性が、
会社の中の「不条理」を表現する。挑戦的なコピー、CM内容だが、「なんか刺さった」「そうだそうだと思った」
とネットで共感の声が集まっている。一体、何の目的で作られたのか。同社に聞いた。

続き  J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2016/08/06274629.html?p=all

続きを読む

水素水に「有効データ見当たらない」 国立研究所「発表」が論争にピリオド?

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/06/22(水)19:28:47 ID:???
国立健康・栄養研究所がホームページ上で「水素水」の有効性について、
「信頼できる十分なデータが見当たらない」という研究結果を発表した。
また、「水素水」を飲んだことで体調不良を起こす人もいて、
安全性についても同様のことが言えるのだという。

「水素水」を巡っては、体の老化を進める活性酸素を除去したり、がんを予防したり、
などと様々な情報が飛び交う。スポーツクラブの中には、
ダイエットに有効だなどとして目玉企画で水素水生成器の導入を進めるところもある。
これらに対する専門家の反論も相次いでいたが、今回の国立健康・栄養研究所の発表で、
長く続いた論争にピリオドが打たれるのだろうか。

続き J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2016/06/22270406.html?p=all

続きを読む














メールフォーム




  • ライブドアブログ