総合まとめ速報

2ちゃんねる系掲示板まとめ

PC

GoogleのAI翻訳ツールは独自の内部的言語を発明したようだ、そうとしか言えない不思議な現象が

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/11/23(水)23:07:55 ID:???
GoogleのAI翻訳ツールは独自の内部的言語を発明したようだ、そうとしか言えない不思議な現象が

まあ、パニックになる必要もないけど、今やコンピューターが自分たちの秘密の言語を作って、
たぶんまさに今、われわれについて話しているんだ。ちょっと話を単純化しすぎたし、
最後の部分はまったくのフィクションだけど、GoogleのAI研究者たちが最近、おもしろそうで、
しかも人間にとって脅威になるかもしれない、事態の進展に、遭遇しているんだ。

憶えておられると思うが、Googleは9月に、同社のNeural Machine Translation
(ニューラルネットワークによる機械翻訳)システムが稼働を開始したと発表した。
それは、ディープラーニングを利用して複数の言語間の翻訳を改良し、より自然な翻訳にする、
というものだ。そのこと自体はクールだが…。

これの成功のあと、その翻訳システムの作者たちは、あることが気になった。
翻訳システムに、英語と韓国語双方向と、英語と日本語双方向の翻訳を教育したら、
それは韓国語を日本語へ、あいだに英語を介さずに翻訳できるのではないか? 

続き Techcrunch
http://jp.techcrunch.com/2016/11/23/20161122googles-ai-translation-tool-seems-to-have-invented-its-own-secret-internal-language/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/171

続きを読む

Windows10のアップデートでPCがフリーズする問題をMicrosoftが正式に認め対応策を公開

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/08/15(月)21:51:52 ID:???
Windows 10のアップデートでPCがフリーズする問題をMicrosoftが正式に認め対応策を公開

正式リリースから1周年を迎えたWindows 10は、2016年8月2日に「Windows 10 Anniversary Update」を
配信したのですが、インターネットの回線速度が低下したり、PCの設定がリセットされたりなどの
問題がユーザーから報告されていました。報告された問題の中にはAnniversary Updateをアップデートを
インストールするとWindows 10がフリーズしてしまうというものがあり、
この問題についてMicrosoftが調査中であることを明らかにしています。

続き GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20160815-windows-10-anniversary-update-bug/

続きを読む














メールフォーム




  • ライブドアブログ