総合まとめ速報

2ちゃんねる系掲示板まとめ

2016年07月

【東京都知事選】鳥越俊太郎氏、出馬会見でまさかの女性記者にセクハラ発言!?

1: ■忍法帖【Lv=14,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2016/07/16(土)20:24:33 ID:???

ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が12日、
都内で東京都知事選に立候補すると記者会見したその場で、
質問したフジテレビの若い女性記者に対してセクハラ発言していた。
ttp://pbs.twimg.com/media/CncsPxrVUAA1fby.jpg


動画の1分30秒過ぎから
ttps://www.youtube.com/watch?v=pVl274TSDuU



女性記者、「よろしければ鳥越さんの人間性について弱点があれば教えてください」
 ↓
鳥越氏、「そういう事は(あなたと)二人だけになった時に聞くものだよ(ニヤニヤ)」

(会見場所にいたマスコミ取材陣は鳥越氏と一緒に笑うだけで、
 そのまま問題視せずにどこの社も報道せずじまい・・)

◎依頼です。
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 50◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468468724/

続きを読む

オーストラリア:女子トイレで寝てしまったオットセイを保護

1: トラネコ◆EDwr815iMY 2016/07/27(水)20:27:37 ID:gEp
BBC News
トイレで寝てしまったオットセイを保護 豪タスマニア島で
2016年7月27日

オーストラリアのタスマニア島で26日、墓地にある公衆トイレで寝ていたオットセイが保護された。サミーと名付けられたオットセイは鎮静剤を打たれて近くの海岸に運ばれ、そこで放されたという。

体重120キロのオットセイは、マーシー・ベイル・ローン墓地の女性トイレで寝ているところを地元自治体の職員に発見された。墓地は海岸から約500メール離れているが、オットセイは入り江をさかのぼって墓地にたどり着いたとみられる。

地元デボンポート市議会の広報担当者はBBCの取材に、オットセイが墓地のトイレまでたどり着いたのは「非常に珍しいこと」だと話した。
(略)
女性トイレで保護されたオットセイの「サミー」
http://ichef.bbci.co.uk/news/375/cpsprodpb/132D7/production/_90515587_739e4374-7e8d-4141-b59e-d4be4c6d501c.jpg

トイレの閉鎖を告げる張り紙には「中には、大変な夜を過ごして疲れたオットセイが寝ています」と書いてある
http://ichef.bbci.co.uk/news/375/cpsprodpb/656A/production/_90526952_img_0413.jpg
詳細のソース
http://www.bbc.com/japanese/36901479

続きを読む

和田アキ子の音楽フェス連続参加に「場違い感ハンパなし」の声!

1: ■忍法帖【Lv=14,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2016/07/21(木)09:50:28 ID:???
 この夏、和田アキ子が歌手活動に精力的だ。
7月16~18日に北海道・岩見沢で行われたロック・フェスティバル「JOIN ALIVE」に参加。
16日放送の「音楽の日 2016」(TBS系)に続き、18日放送の「FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)に出演。
さらに、8月21日に千葉・幕張で開催される「サマーソニック」への出演が予定されている。

 和田といえば、毎年恒例の「NHK紅白歌合戦」への出場に対して「ヒット曲もないのに、なぜ選ばれる?」と
批判を受けているが、今年はそれに加えて上記のような音楽特番、フェス参加に対して
「場違い感ハンパねー」「先輩風吹かせて若手に気を使わせてどうする」といった批判がネット上で相次いでいる。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
アサ芸プラス 7月20日付け
http://www.asagei.com/excerpt/62555

続きを読む

「男は女性の胸ばかり見ている」はウソだった

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/07/26(火)17:31:01 ID:???
男は女性のおっぱいばかり見てるってホント?

ある調査によると、女性の約6割は真横や背後から自分の体を
品定めする男性のイヤラシー視線に気づくという。

でもソレ、ひょっとしたら同性からの視線かもしれませんヨ。
男性より女性の方が、女性の魅力的なバストに目が釘付けになるという研究があるのだ。

女性は「男性目線」で女性のバストを観察する

男性は女性とすれ違うと顔よりも体にすぐ目がいく、中でも胸には目がなく、
なめるように視線を泳がせる、とよくいわれる。そんな既成概念を打ち壊す
画期的な研究が2013年9月、性科学誌「Sex Roles」に発表された。
発表したのは米ネブラスカ大学リンカーン校のサラ・ジェルベー教授のチームだ。

続き J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/healthcare/2016/07/25273456.html?p=all


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 51◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469396401/114

続きを読む

小池百合子氏、石原慎太郎氏の“暴言”…『厚化粧の大年増』に「慣れてる」

1: ん◆2R.j9FMXMSiE 2016/07/27(水)05:49:44 ID:w3W

 デイリースポーツによると、石原氏らの言葉を受け、小池候補、若狭衆議院議員は以下のように語ったという。

 若狭衆議院議員「僕は非常に悲しい。石原慎太郎さんが小池さんのことを『厚化粧の大年増』と言ったそうです」
      (ここで落涙)
   「増田候補を応援する集会において、政策などについていろいろ言うのはかまいません。しかし、ここで
    言うのもはばかられるような言葉を言うのは許せない」

 小池候補「先ほど、若狭さんが男泣き…。申し訳ないですよ、男を泣かせちゃったんだから」
   「我々そういうの、慣れてるんですよ。しょっちゅうなんですよ。むちゃくちゃひどいこと言われるの」
   「私はだからこそ、今回は都知事に通って、女は聞き分けがいい、使い勝手がいいなんてことは絶対に
    思わせない!」
   「いつの間にか男同士の密室で会議が行われて、結論が出されて、日本が正しい方向に行っていたでしょ
    うか?おっさんの論理でこれからも日本が突き進むのでありますか?日本はおっさんの論理でずっと
    やっていけば、必ず他の国にもどんどん追い越される」
  詳細はデイリースポーツで。


>小池百合子氏、石原慎太郎氏の“暴言”に余裕…「大年増の厚化粧」に「慣れてる」
デイリースポーツ 7月26日(火)20時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000083-dal-ent

続きを読む














メールフォーム




  • ライブドアブログ