総合まとめ速報

2ちゃんねる系掲示板まとめ

2015年09月

ドラゴンズドグマオンラインソロでやってる人いる?

1: 名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火)15:12:17 ID:aV6
ちょっと話がしたい

続きを読む

福山雅治、吹石一恵と結婚発表「数年前から」交際、バースデー婚

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/09/28(月)16:02:22 ID:???
 シンガーソングライターの福山雅治(46)が女優・吹石一恵(33)と
入籍したことを28日、発表した。この日が吹石の33歳の誕生日。
バースデー婚となった。双方の所属事務所が本人たちの直筆署名入りファクスでそれぞれ発表した。

続き Yahoo!ニュース/デイリースポーツ 9月28日(月)15時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000061-dal-ent

続きを読む

爆笑問題が安保法案をネタに漫才 太田光がSEALDsをおちょくる

1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2015/09/27(日)16:01:53 ID:???
2015年9月27日 13時59分

爆笑問題が漫才ネタにSEALDsや安倍晋三首相を盛り込む「家に帰るまでがデモ」
2015年9月27日 13時59分 トピックニュース

26日放送の「ENGEIグランドスラム」(フジテレビ系)で、爆笑問題がSEALDsや安倍晋三首相をネタにした漫才を披露し、会場を沸かせる一幕があった。

番組では、爆笑問題が出演し、1週間前に成立した安全保障関連法や、同法案を進めた安倍首相、反対デモを繰り広げた学生団体「SEALDs(シールズ)」
を盛り込んだ漫才を披露。

爆笑問題は、始めに芸能ネタや海水浴場でのサメ騒動について取り上げ、軽快なトークを繰り広げると、
田中裕二が「最近の大きいニュースといえば安保法案ですよ」と切り出した。

同法案をめぐっては、反対派の急先鋒であるSEALDsの活発な活動により大規模なデモが各地で開催された。
そのため、太田光はワールドカップで注目を集めたDJポリスの口調で「私も心の中では反対なんです」「家に帰るまでがデモなんです」などと発言。

さらに、SEALDsのラップ調の抗議デモが話題になったことに触れると、
今年初めに人気を博した8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」をアレンジして、「(強行採決され)ちょと待って、ちょと待っておにーさん!」
「安保法案ってなんですのー?」とリズミカルに手拍子をしながら笑いを誘った。

また、今回のデモには10代の若者が多く参加していたことに着目。
「えらいでしょー」と褒めながら、「『未来を守れ』って言って、家に帰ってSEKAI NO OWARIを聞いてる」
「どうやって気持ちを切り替えてるの?」とデモと若者に人気なアーティストとを絡めた。

また、安倍首相がテレビ番組で同法案について解説したことを取り上げると、
太田は「まず滑舌が悪い!何言ってるかさっぱり分からない」と酷評。

漫才が終わると、太田は舌を出し、「やっちゃった」といった表情…。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
livedoorニュース 9月27日付け
http://news.livedoor.com/article/detail/10637691/

続きを読む

【ES細胞】理研CDBが語る:「不死」のES細胞…増え続け、生き続ける不思議

1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2015/09/26(土)10:27:38 ID:???
画像(・ω・)ノ
http://i.imgur.com/ROUjzx2.jpg
ヒトES細胞。100分の1ミリ程度の大きさの細胞が
数百個集まり、大きな塊として増殖している

○「不死」という言葉から何を連想するだろうか。

 ある人は不老不死という古代からの人類の夢を、またある人はドラキュラやゾンビのようなモンスターを思い浮かべるかもしれない。
どちらにしても「不死はあり得ない異常なもの」という感覚があるのではないだろうか。生き物はいつか必ず寿命を迎える。
このことは誰もが無意識に受け入れているはずだ。

 「いつか必ず死ぬ」という大原則は、私たちの体を構成する細胞のレベルで規定されている。
細胞は自分のコピーを生み出す増殖能力を備え、例えば子供の成長過程や傷を治す過程で活発に増殖する。

 とはいえ、やみくもに増えるのではなく、細胞は必ずどこかで増殖をやめ、やがて死に至る。
現在では、細胞の分裂回数があらかじめ遺伝プログラムによって決められていることや、
時間経過に伴うDNAの傷の蓄積が細胞に寿命を与えていることが分かっている。

 一方、遺伝子異常の結果として寿命を規定する仕組みから逃れ、いつまでも増え続け、
生き続けるようになった細胞が、がん細胞である。不可逆的な遺伝子変異に起因するため、通常元に戻ることはない。
不死とはいえ、むしろ個体には病気や死をもたらす、まさにモンスターというべき異常な細胞である。

 実は、適切な環境さえ整えば、無限に増え続け、生き続けるヒトの「正常」な細胞が実在している。それが胚性幹細胞(ES細胞)だ。
実に不思議な細胞で、ES細胞として無限に増殖できる一方で、皮膚や神経などの不死性をもたない別の細胞へ、いつでも変化することができる。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
産経ニュースwest 9月26日付け
http://www.sankei.com/west/news/150926/wst1509260003-n1.html

続きを読む

宮根、辛坊、そして1位はやっぱりあの人...安倍政権と安保法制を後押しした“戦争協力者“ランキング5位~1位

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/09/25(金)11:20:34 ID:???
安保法案への批判を封じ、世論をミスリードしようと暗躍したジャーナリストに、
権力におもねり、訳知り顔で扇動したタレント・文化人たち......。
本サイトでは、戦争法案に手を貸した彼らを"戦争協力者"と呼ぶことにした。
そして、安倍政権とメディア人の暴挙を忘れないために、
「戦争協力ジャーナリスト・タレント・文化人」ランキングを作成した。

 昨日、第10位から第6位を公開したところ、本サイトにはネトウヨやネトサポ、
さらには中立厨からも抗議が殺到しているが、まったくぶれることなく、
ひきつづき、本日は後編として、5位から1位までを発表しよう。

続き livedoor news/2015年9月24日 19時47分 LITERA(リテラ)
http://news.livedoor.com/article/detail/10627897/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 29◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442573012/295

続きを読む














メールフォーム




  • ライブドアブログ