総合まとめ速報

2ちゃんねる系掲示板まとめ

2015年04月

結局の所、マクドナルドを窮地に追い込んだのは捏造報道だろ?

1: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)15:56:32 ID:Lcp
マクドナルドは食品企業でも本来なら品質管理やバイトの教育はトップレベルだが
世の中には 【悪意】 を持って捏造による報道、映像 実験、噂話を作る人間が大勢いるのよ
しっかりとした基準を持っている会社がこんな下らないことで謝罪なんてあってはならない、
本来謝罪するのはしっかりとした裏取りもせずいい加減な報道を垂れ流すメディア側である
━・━・━・━・━・・━・━・━・━・━・・━・━・━・━・━・ ━・━・━・━・━・・━・━・━・━・━・・━・━・━・━・━・
Q①マクドナルドのハンバーガーやポテトって腐らないの?
A腐ります、普通に考えたらわかりますよね
では、アホみたいなヤラセ映像のカラクリはどうやって作られたのか?答えはこれ
http://www.gizmodo.jp/2010/11/_6.html  https://www.youtube.com/watch?v=Kzcc42ZQzcA


Q②マクドナルドのビーフ肉はミミズや猫など得体の知れない肉?
A 日本産より安全なオージービーフ http://qna.mcdonalds.co.jp/beef7/
Q③ビーフ100%って牛の皮や内臓、眼球などの食肉には向かない部位も 含まれてるの?
Aマクドナルドのハンバーガーには、肩、肩ロース、リブロースなど、一般的な部位の肉しか使われていない。
http://qna.mcdonalds.co.jp/beef12/ http://okwave.jp/qa/q5293904.html
Q④マクドナルドばかり食べるとデブになるっていうけど
Aカロリーと運動量の問題です、昔バッシング目的の為に作られた
 某ビデオは一日に5000カロリー以上を摂取という無茶苦茶な事をやって あからさまに悪であるように見せましたね
http://rocketnews24.com/2014/01/06/401932/ http://keijiweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html
Q⑤鶏肉事件はマクド側の不手際が原因?
A外国の時事問題や、食品工場に詳しい専門家はヤラセだと言ってます
http://news.livedoor.com/article/detail/9150896/ http://www.foodwatch.jp/strategy/tabledesk/50103
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4135?page=1
Q⑥ 異物混入事件の元になったビニールや歯って本当にマクド側が悪いの?
A外部機関調査の結果、捏造の可能性大 歯に関しては歯科医から乳歯じゃね?、あり得ないだろとのツイートが・・  
  http://f-contact.jp/2752 http://brief-comment.com/blog/media/43900/
━・━・━・━・━・・━・━・━・━・━・・━・━・━・━・━・ ━・━・━・━・━・・━・━・━・━・━・・━・━・━・━・━・
●マクドナルド事情を分析している記事が最近多いが、一番大打撃を受けた直接の原因は
 メディアによる子供レベルとも受け取れるいい加減な垂れ流し報道じゃないんか??

続きを読む

教習所に行かずにバイクの免許を取得!その裏ワザとは?

1: 乗り助φ◆v2jV1ntgt2 2015/04/29(水)22:48:23 ID:???
車やバイクなどを乗るには運転免許が必要になります。免許がない状態で運転を
行なえば無免許運転になってしまいますから、運転をするためには免許取得が
絶対条件です。そんな免許を取るためには教習所に通い練習、試験を受けて
最終的に運転免許試験場でさらに試験を受けて合格をしなければなりません。

ですが、教習所といえばお金や時間がかかるというイメージも強いでしょう。
そんな教習所に通わなくても免許を取る方法はあります。

教習所に行かずにバイクの免許を取得!その裏ワザとは?

それが運転免許の試験場で直接試験を受けて免許を取得するという方法です。
通常、教習所に通い、卒業できれば実技試験は免除されます。
直接試験場で試験を受ける場合は学科試験と実技試験を受けて合格を
することができればバイクの免許が取得できます。

ですが、この方法で免許を取る場合、教習所に通わずに運転のスキルと
運転に関する知識を身につけることが出来る人でなければ合格することは
難しいので挑戦する場合はそれも踏まえて受けるようにしましょう。

http://i.imgur.com/EQsAjir.jpg

全文はソースで
http://dmm-news.com/article/956687/

続きを読む

【NHKやらせ疑惑】 国谷キャスター 涙ぐみながら謝罪 ~「常にフェアで事実に誠実に向き合うことで番組に取り組んできましたが…」

1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2015/04/29(水)11:28:49 ID:???

 ◇「クローズアップ現代」番組最後に「残念でおわび」

 NHKの報道番組「クローズアップ現代」などでやらせが指摘されていた問題で、
同番組は28日、同日発表されたNHKの調査委員会(委員長、堂元光NHK副会長)
の調査報告書に基づき、検証内容とこの日の記者会見の抜粋を番組内で放送した。

(中略)

 国谷裕子キャスターは番組の最後に、
「22年間番組を放送してきましたが、事実に
誤りがある番組を放送してしまったこと、視聴者の信頼を損ねてしまったことをおわび
いたします。常にフェアで事実に誠実に向き合うことで番組に取り組んできましたが、
今回調査委員会により、その一部が視聴者の信頼に反する内容と指摘されました。
私としても残念でおわび申し上げます」と、涙ぐみながら頭を下げた。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ

Yahooニュース 4月29日付け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000090-mai-soci

関連記事
【NHK】「クロ現」問題、「過剰な演出あった」とNHK調査委 やらせはなかったと判断 担当記者は停職3カ月 [H27/4/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430214288/

【マスコミ】TBS社長、自民の報ステ聴取「われわれも人ごとではない」 NHKは「クロ現、調査している」 [H27/4/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429694157/

【NHK】「クロ現」問題、「過剰な演出あった」とNHK調査委 やらせはなかったと判断 担当記者は停職3カ月 [H27/4/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430214288/

続きを読む

【日米首脳会談】 NHKが同時通訳で誤訳 オバマ大統領の発言で

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/04/29(水)19:54:15 ID:???
 NHKは29日、日米首脳会談の共同記者会見を伝える同日未明の中継で、
オバマ米大統領の発言の同時通訳に誤りがあったとして朝のニュースで謝罪した。

 NHKによると、同時通訳では
「沖縄の普天間基地の移転について、より柔軟に対応したいと思います」としたが、正しくは
「沖縄に駐留する海兵隊のグアムへの移転を前進させることを再確認した」だったという。

全文 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/150429/plt1504290006-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 17◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429210571/916

続きを読む

サザエさんが「パート」を数日で辞めたことへの批判が相次ぐ

1: トト◆53THiZ2UOpr5 2015/04/29(水)14:11:44 ID:sfo
専業主婦・サザエさんが「パート」に出て物議 数日で辞めたのは「甘え」なのか?
キャリコネ 2015年4月28日 19時00分 (2015年4月29日 09時31分 更新)

2015年4月26日放送のアニメ「サザエさん」(フジテレビ系)では、
専業主婦のサザエさんがスーパーマーケットのパートとして働きに
出た。その内容が物議を醸している。

カツオが学校から帰宅すると、サザエさんはスーパーの制服姿で
ポーズを取っている。「どう? 似合うでしょ?」というサザエさんに、
タラちゃんも「ママはスーパーのお姉さんですー」とご機嫌だ。

(中略)

サザエさんはパートを数日で辞めてしまった。そして、辞める理由
となった体力不足を解消するため、なぜか「スーパーで大量に買い物
をしよう」となる。どんどん食料などをカゴに入れ、最後は重い荷物を
持ってスーパーを出てきて、ストーリーは終わる。

■識者「仕事を投げ出すなど、ありえない話」

この話はツイッターで放送中から盛り上がり、「サザエさんがパートで
働くとは!時代なのね」「パートするだけでこんなに大騒ぎなのかよw」
と驚きのツイートが相次いだ。しかし、辞める段になると「一日で辞める
という暴挙」「マジでサザエさん甘え過ぎてクソワロ」と批判の声が
あがった。

(中略)

中小企業診断士の小紫恵美子氏は、シェアーズカフェ・オンライン
の記事で、数日で仕事を辞めたことに関しては「仕事を投げ出すなど、
ありえない話」と非常に批判的だ。
「タラちゃんが寂しがってる」という理由を挙げたことにも「働くなんて
子どもがかわいそう、という一昔前の価値観」だとする。
「働く女性の救いとなる最先端の家電を使いこなし、いきいきと働き
ながら、大家族の中タラちゃんを育てるサザエさんも見てみたい
と思うのは私だけでしょうか」

(後略)

※全文はexciteニュース(キャリコネ)でご覧下さい。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150428/Careerconnection_891.html


==【関連】==
サザエさんが二日で仕事を辞めた理由。(小紫恵美子 中小企業診断士)
シェアーズカフェ・オンライン 4月27日(月)5時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150427-00010000-scafe-bus_all

続きを読む














メールフォーム




  • ライブドアブログ